TOP >> ビジカレブログ


ブロガープロフィール

中谷彰宏

1959年4月、大阪府生まれ。早稲田大学第一文学部演劇科卒。博報堂で8年間CMプランナーの後、株式会社中谷彰宏事務設立。ビジネスに関わる900冊以上の著作を執筆する。一方で、講演活動の他、多方面で活躍。

渡辺美紀

上智大学卒業後、外資系食品メーカー入社。営業・営業企画職を経験した後、「話して伝えることを仕事にしよう」と独立。現在、テレビ・ラジオのMC、レポーター、ナレーター、式典・パーティの司会として活動。「10倍伝わる話し方セミナー」主催。

アズ直子

(経営者・著者)
"ADD(注意欠陥障害)の傾向の強いアスペルガー症候群" 幼少時よりうまく人づきあいができないなど、 生きづらい人生を 送ってきたが、 2009年に「アスペルガー症候群」と診断を受け、 どうしたら生きやすくなるかを徹底研究。 自宅の一室で行っていたネットショップから、 渋谷区広尾にオフィスを構えるまで業績を伸ばす。 4冊の著作があり、 テレビ出演や全国の教育機関で講演などの活動中。 プライベートでは高校生になる一児の母。

遠藤K・貴則

米国フロリダ州のカルロスアルビズ大学で法廷臨床心理学博士課程を修める、同大学で統計学の準教授を勤める
その後アメリカの治療資格を得て30ヶ国、3,000人以上の依存治療及び犯罪者更生を行ってきた、人間の心理のプロフェッショナル。
マイアミ市警、FBI、CIAの調査支援を行った実績を持つ。
心理学と統計学に合わせ、脳科学の研究を行うことで「どんなメッセージも脳に刻み込む」プロセスを研究に基づいて生み出し、近年はGeneral Electric Co. (GE)、ロイター通信、ANA、24HRフィットネス、ライオンズクラブなど複数の企業や団体に向けて講習を行う。
2017年4月に『売れるまでの時間-残り39秒 脳が断れない「無敵のセールスシステム」』を出版。

大森健巳

"世界に堂々と通じる日本人を育成する"というコンセプトの下、政治家をはじめ、起業家、講演家、アナウンサー、コーチ、各種トレーナー、セミナー講師等々、年間100名以上の生徒へパブリック・スピーキング(大衆演説)のトレーニングプログラム(ハイパープレゼン)を提供している。
アンソニー・ロビンズ、ロバート・キヨサキ、ブライアン・トレーシー、ジム・ロジャースといった大物講演家達と共に舞台に立ち、2014年4月には6,000人を超える規模のセミナーイベントでファシリテーションを行った実績を持つ。
著書:『なぜあの人が話すと納得していしまうのか?価値を生み出す「バリュークリエイト交渉術」』

ビズハーツ

「ビズハーツ」は,広い意味でのビジネスを扱います。経済的,社会的に生きていく上で欠かせない,また質の高い情報映像を制作し,また世界から集め,「ハートのあるビジネス」のために提供してまいります。

ビジカレブログ

あなたが大成するまで残り―1分、遠藤K.貴則博士のブログ68

【十分以上に豊富な宇宙】

『私は人間の富は何であるか、
そして、それを得るための基礎的能力が何であるか全く知らないと、発見した。
人は何度もこう言います。
「私たちにそんな余裕がありません」
例えば、汚染については何もする余裕はないが、
汚染に関する何かをしないというコストは、
現在それを是正するのに費やす費用の何倍にも上回る。
今私たちにかかる費用の何倍も後に払うのである。』
-R・バックミニスター・フラー 博士

どんな成功哲学にも
「豊かに成りたかったら、まず今自分が豊かであると証明するために貢献を行いなさい」
と書かれています。

しかし、私たちは面白いことに、「時間、労力、感情、金銭の余裕」出来てから貢献しようと思います。
貧乏とは誰にも分け与える物が無い状態を言います。
つまり、もうすでにある自分の資産、資源、人脈、能力にアクセスできないことを言うそうです(byロバート・キヨサキ)。

だったら、豊かになることは簡単です。
今から貢献をし、分け与えるという事をし始めれば良いのです。
私が出会ったどんな成功者も、分け与えるという事を日常的に行っていました。

実際に私の師匠のブレア・シンガー(金持ち父さんアドバイザー)も、
毎年色々なチャリティを行っています。

その内の一つに、タンザニアにいるアルビノと孤児たちを救出するという福祉も行っています。

何故ならアフリカでは、アルビノの子は悪魔の子として狩られ、黒魔術の生贄にさせられ、
孤児は戦争に駆り出されたり、臓器を売られたり、人身売買の被害を受けるからです。
仲間の一人が6月22日まで、これに関する福祉プロジェクトをやっているので、
是非助けてあげてください。
(プレスリリースは:https://bit.ly/2l5viqb;詳細はhttps://readyfor.jp/projects/summithappyhome

私もローカルな子ども食堂から、グローバルなチャリティまで、毎年福祉を行っています。
そして、それは自分の魂を豊かにするものであると思って行っています。

しかし、中には「私は色々人に与えているのに貧乏だ!」と言う人もいます。
そういう人に限って「与え下手」です。

【与え上手】になるには大事なことが3つあります。
---------------------------------------------------------------
①もっとも必要としている人に、もっとも必要なものを与える。
・一番価値があると感じる人に、必要なものを与えなければならない。
・発展途上国にハイテクノロジーの物を贈呈しても、壊れたら直せないから意味がない。
・お腹がいっぱいの人にご飯を恵んでも意味はない。
・ドラッグに使う金が欲しい依存者に金を渡しても意味はない。
--------------------------------------------------------------
②受け取る準備が出来ている時に提供する。
・準備も予想もしていない時に渡しても逆に迷惑になる。
・何の脈絡も無しに渡しても罠だったり、詐欺だったり、賄賂だと思われる。
・配布方法や使用方法が明確じゃない場合は、払っても
  タンス貯金と同じように放置されるか、全く意味のないものに使用されてしまう。
--------------------------------------------------------------
③見返りを求めずに提供する。
・宇宙の法則的に与えたら自分に返っては来るのだが、それを期待してはいけない。
・見返りを期待して渡した場合は、受け取る方も気持ちよく受け取れず、
  使うのに躊躇してしまう場合もある。
・これは渡したものを「ああ、渡しちゃった」とか、
  「本当にあげちゃった・・・」と後悔しないのも含まれます。
・自分にとって取返しがつかないものや、自分を傷つけるものは
 与えないでください。貰った方も嬉しくありません。
--------------------------------------------------------------

あなたも今日から一つ貢献してみてください。
続ければ豊かに成れる事は保証します。

**********************************
販売開始1週間で重版決定!
購入は大手書店でお願いします。

理由が気になる方は"オンライン購入ダメな理由"を題名にして下記アドレスまで連絡をください。
drtaka@takaendo.com
**********************************


投稿者:遠藤K・貴則|更新日:2018年6月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加

過去のブログ

母親だからできること TSUTAYAonlineで買う amazonで買う
13歳のキミへ TSUTAYAonlineで買う amazonで買う
ディーパック・チョプラプレミアムDVD-BOX TSUTAYAonlineで買う amazonで買う
年間300回、1億円の講演依頼の人気講師が教える人を惹きつける「講師養成プログラム」 amazonで買う
感動する!日本史 [DVD] amazonで買う